20190415

子供たちと私が今日、花粉症だと病院で言われました。

「お父さんも花粉症になったら完璧だね」とお医者さんに冗談を言われたので、私も何を血迷っていたのでしょうね。病院から帰ってきて同じことを言いました。すると真顔で「二階が汚いから、アレルギーになったんじゃないの?」だそうです。昨日から私の目はかなり腫れていて、目やにも凄くて。子供たちも同じような状態。「大丈夫?」とか心配する声かけは一切なし。


それからまたいつものように

「床の上にものを置くなって何度言えばわかるんだ!」と言われた。

夕方、子供たちと病院に行って、帰りにスーパーで買い物をして。とりあえず先に晩ごはんの準備をして、煮込んでいる間に買ってきたものを冷蔵庫に入れようと思っていたところ。


家のこと、子供たちのこと、一切手伝わない。なのに、要求されることはとても多い。


今日も1日ほぼ会話なし。 


そういえば、玄関のドア。 私が大きな音で閉めると怒るくせに毎回野郎は大きな音で閉める。 


先週の土曜日は子供たちと実家に遊びに行った。帰ってくると機嫌悪いオーラを出している野郎。玄関が汚いと怒っていた。 玄関に今あるもの。 3月末から置いてあるダンボール二箱(野郎の私物)。これは置いておいても問題ないらしい。