20190503

ゴールデンウィークだというので、近場の公園へ。


前日野郎が言っていた出発時間より一時間半遅れでの出発。公園に行く前にスーパーで飲み物やお菓子やパンを買った。(2500円ほどで、後で買いすぎだと嫌味を言われる)

必要最低限の会話しか交わさず公園に着く。


車を停めたら、即タバコを吸い始める野郎。私はトランクから荷物を出す。水遊びもする予定だったので子供たちの水着や着替えもあり、結構な荷物。IKEAの大きいサイズのバッグとミニペット2本と紙パックのジュースが4本と保冷用の氷が入った小さめの保冷バッグとレジャーシートを1人で持つ私。周りの家族連れ、うらやましいなぁ。一応、私女なんだけどなぁ。 子供がトイレに行きたいと言ったら、離れた場所にあるトイレまで連れて行くのは私。 一緒に遊ぶのも私。


とりあえず四時頃まで公園にいて帰ることになりました。 帰りに晩ごはんも食べて帰ろうということになっていたのだけれど。 また途中で気がかわり、「連休中にお金を使いすぎた為」スーパーでお惣菜を買って帰り、私がうどんを作ることになってました。 1日外にいて、出かける準備も一人でして、私だって疲れているんですけどね。 そんなことお構いなしです。 でも連休中出かけたのは30日と今日だけでそれ以外あなたはずっと家にいましたよね?  あっ! 30日に出かけた時に自分の洋服だけ4.5着と靴下を買ってましたね。この連休中、外食に行くこともなく家で寝てるだけ。朝起きてリビングに行くとつけっぱなしのテレビと電気。ほんとうにうんざりです。