20190402

今日は夕方から実家へ。結婚して実家を出ている兄妹が帰ってくるというので、夕飯を実家でたべることに。(私とちび達のみ)とりあえず実家と連絡をしたり行き来をすることを野郎はよく思っていないので、ギリギリまで実家で夕飯を食べることは秘密にしておく。そうしないと攻撃材料にされるから。めんどくさい。今日のことは今日朝イチで話した。 やはり気に入らなかったようで、出かける前に①洗濯機の掃除をしてないこと。②ダスキンの来る日に家にいなかったこととその集金のこと。 ③玄関の掃除のこと。でまた文句言われた。 「玄関は家の顔だ! 物を置くな、汚らしい!」というのだけれど、大きな荷物は全てモラハラ野郎のもの。この前行った旅行のお土産があるのが気に入らないらしい。だったら、自分の荷物もどければいいのに。同じ家の中にいても、ほぼ会話をすることはない。必要最低限のことのみしか話さない。そのときだって、私は無表情でいることに努める。喜怒哀楽を出していると怒の哀しかないし、それを野郎に指摘され怒鳴られたことご何度もあるから自分を守るために見つけた術。連絡ノート的なものにした方が「言った、言ってない」の水掛け論にならないから便利だよなーと思う。

そして実家でわいわいと楽しい時間を過ごして野郎のいる家に帰るのはほんと憂鬱。「どっかに出かけていないかな?」と淡い期待を抱きつつ家に戻ると電気がついているので、落ち込む私。 家に入るのが嫌で仕方ない。 家に入ると、機嫌のいいふりをする人ごいた。「義兄弟もきてた?」とさりげなく、確認された。 心が狭いのか自分に自信がないのかどちらなんだろうね? モラハラ野郎、死ね!!