20190417

今日もいいお天気。昼間、車に乗っていると暑いくらいでした。


朝起きると、今朝もリビングのテレビの前で寝ている野郎。 いつものようにテレビはつけっぱなし。 子供達に朝ごはんを食べさせたり、準備の真っ只中に「なあ、食べるものないの?」。いつもの否定の疑問形。朝から嫌な気分。味噌汁はあるし、ご飯もあるし、おかずもちょっとだけあるの見えません? 


そういえば、先週の日曜日のお昼に炊いたご飯。結構残っていて、それを月曜日の朝見つけた野郎。「これはいつ炊いたご飯?」と軽く怒り気味に言われました。 「昨日のお昼」と答えると何も言わず。野郎的にはもっと古いので、怒る材料にしたかったんです。 



話は戻り、子供達が出かけてから野郎の朝食準備。あらかじめ準備をしておくと起きないor食べない。準備をしないでいるときに限って食べるとか、ほんとめんどくさい。「ありがとう」の一言もなく、テレビを見ながら食べてました。そのまま食器はテレビ前のコタツの上に夕方までありました。 それから野郎はまた夢の中。 お昼ご飯も準備はしてみたものの、寝ているのでほっときました。